主な業務内容は、中低層のオフィスビルやマンションなどを中心に、エレベーター設備の定期点検・メンテナンス・故障時の修理対応を行います。
■仕事の詳細
・日常業務は、月単位で組まれたスケジュールで管理しています。
・1日の目安として4〜6件の客先を訪問し、点検業務を行います。
・配属後は、スケジュールを各自調整し、業務にあたっています。
・エレベーターは突発的な故障が発生する場合もあり、その際には現場対応を行います。
・地震や水害などの天災時には、緊急出動する場合もあります。
・月4回程度の宿直勤務があります。(詳しくは会社説明会にてご案内いたします。)
■組織構成
・関東近郊および東北が保守エリアとなります。
・1エリアは5~7名のチームで編成されております。
・各エリアには責任者と副責任者が配置され日常業務を管理しております。